ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

カブトニオイガメのターボくん冬の過ごし方

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日、東京はめずらしく暖かいですが、
やっぱり冬は寒いですねぇ。
ベランダの金魚達は寒さにぐっと耐えて冬眠しています。
餌も春までなしです。

そんな中、カブトニオイガメのターボくんは冬眠を見送り、
室内で元気にお過ごしです。

ではみてみましょう。

491A0FA0-A69A-4B2C-9C8E-AB0A2B4FD325.jpg

気持ちよさそうに浮かんでます。
なんと水温28度です。

そして大きく息を吸い込んで、

54F74ECD-053A-47A8-A53F-A27B8360399F.jpg

潜りました。

36DE35E3-822E-43CE-A90E-60B9A3C26870.jpg

着地。

こっちを見てます。
餌をくれと言っているみたいです^^

でもやりません。

いつも大量の餌をたべてますので。

2DFCE4B0-C4ED-4EAB-9126-48990997BD1D.jpg

ターボくんの飼育環境ですが、
水槽は60cmのワイド、水温28度、ろ過スポンジフィルターXLサイズです。
そしていろいろな熱帯魚と一緒に過ごしています。
実は、本来は熱帯魚の水槽なんですが、冬だけ居候させてもらっていますw

これがとてつもなく快適な環境だったみたいで、
この時期でも元気いっぱいで餌も大量に食べます。
しかもなんでも食べます。
熱帯魚にやっている冷凍赤虫やハンバーグ、人工飼料などとにかくなんでも食べます。
(すこしメタボぎみです・・・)

この調子だと、あっさりと冬を乗り越えられそうで安心しています(´ー`)

ではでは~









関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/16(日) 18:55:59|
  2. 水棲ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江戸錦&桜錦のペアです♪ | ホーム | セルーリア成長経過とスポンジフィルターについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/74-dae5daca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)