ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

リクガメ夜の様子

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はリクガメ達の夜の様子を撮ってみました。

ではさっそく。


40191142-CABC-4AC3-8C42-013DDDDD0AB4.jpg
左:ヒガシヘルマンのボンちゃん(♀)中:アラブギリシャのハッピー(♂)右:ヒガシヘルマンのリキ(♂)

餌の時以外ずーとここにいます。
どうやらメタハラの光が気に入ったようです。
若干、活発になって餌食いもよくなった感じです。

また、ハッピーは順調に餌を食べるようになってきましたヽ(´ー`)ノ
減っていた体重も増えてきているのでほっとしています。

90A423DD-BC4A-4AB3-9743-FF171E6F49EC.jpg
上:インドホシのモミちゃん(♀)下:インドホシのビビちゃん(♂)

意外と保温球の近くにはいかず、離れた位置で良く寝ています。
この写真は塩ビ管の中にモミちゃんがいます。



最後に、関係ない写真ですが、
いいのが撮れたのでw

06E070C5-83EE-4C38-8193-4CA73F56FC12.jpg

錦糸町の爬虫類専門店あーるズさんで激写したダイヤモンドガメです。
なんちゅうくつろぎかたをしているんでしょうかw

でも、このカメ、
甲羅の模様もすごくきれいで、地肌の色もすごくきれいなんです。
惹かれる~><

でわでわ~
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/23(日) 03:20:30|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ、アラブギリシャリクガメ】 Part8 | ホーム | ディスカス夜の水槽>>

コメント

Re: 倒産

hartさん

コメントありがとうございます。

私はクリップスタンドと、レプカルフードでトリオコーポレーションの製品を使っていますねぇ
この業界はまだまだ不安定というか不景気なのか大変そうですね。

通販で早い目に商品を確保するかしたほうがよさそうですね。
  1. 2012/12/27(木) 06:10:33 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンドバックテラピンという名前でよくでてますよ。
確かに甲羅はきれいですねぇ。
地肌もきれいなので良いと思います。
ほんと高級そうな名前ですw
  1. 2012/12/27(木) 06:07:27 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

倒産

ムツさんこんばんは。
ムツさんは床材とか用品はビバリアつかってますか?
わたくし、その会社が倒産して部品が手に入らなくて困ってます
【倒産・破産】トリオコーポレーション(大阪市)ペット用品卸問屋 負債総額3億円
  1. 2012/12/23(日) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. hart #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンドガメ?初めて聞きました。なんだか高級そうな名前ですね(^_^)
  1. 2012/12/23(日) 13:41:42 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/80-5de4e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)