ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

セルーリア成長経過について

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はセルーリアの稚魚の成長経過を見てみたいと思います。

R0014329.jpg
少しバーチカルが乱れているもの

R0014333.jpg
バーチカルが乱れていないもの

R0014334.jpg
体がまーるいです。

セルーリアの稚魚は全部で20匹程度しかいません。
この中からよいペアがひとつでも取れたらいいなと思っています。

今のところ餌は、人口フード、冷凍赤虫、ハンバーグ、イトメを食べています。メインは赤虫です。


最後に、
初めて掲載しますが、
国産の青いディスカスです。
まだ、右も左も分からない時に買ったディスカスですが、
順調に成長してくれていて17cmくらいはありそうです。
まだまだ成長しているので楽しみですね。

R0014344.jpg
♂個体

オスらしいがっちりした感じで力強さを感じるディスカスです。

R0014316.jpg
おそらく♂個体

こちらは表面のきめが細かくきれいな発色をするディスカスです。

ちなみに彼らはまだ一年たっていないのでとても成長が早いように思えます。
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/04(金) 03:29:41|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セルーリア成長経過について 【生後2ヶ月半】 | ホーム | 身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ、アラブギリシャリクガメ】 Part8>>

コメント

ブルーディスクさん

こんばんわー

セルは日増しに大きくなっています。
何匹かは成長が遅いのがいますが全体的には今のところ順調です。
なんとかよいペアを1ペアくらいはとりたいですね^^

国産ディスカス褒めてもらえて嬉しいです。
ただもう少し私の腕前があればもっと良くなっていたでしょうね・・・

でわでわ、今年もよろしくです^^
  1. 2013/01/06(日) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ太郎さん明けましておめでとうございます。

セルーリアの経過、非常に楽しみですね!!
成魚の姿が早く見たいです(^^)
国産のディスカスもこれまた立派で素敵(゜゜)

それでは今年も宜しくお願い致します(__)
  1. 2013/01/06(日) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. ブルーディスク #4TUF.cSM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/82-c8022279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)