ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

餌を忘れたら・・・

こんばんわ、ムツ大郎です。

仕事もはじまりなかなかペットのお世話に時間がとれないこのごろです。

本当にごめんなさいなのですが、
私、寝坊してしまいリクガメ達に餌をやれませんでした。

申し訳ないと思いながら会社へ。

そして帰宅するとちょうどタイミングよく見てしまいました。


2473F96F-16EF-421D-8543-20208285E075.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)


デザートブレンドに埋まったウチワサボテンを食べてました。

普段たべないくせに(ノェ`。)

このウチワサボテンですが、
購入したものを横にして埋めておいたら新しいサボテンが出てきました。
大切に育てようとおもったらリキがおいしそうに食べちゃいました(´ー`)

たまには食事を抜いて、嫌いなものも食べてもらわないといけないですねw
最近甘やかしているせいか好き嫌いが激しくなってきました。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/15(火) 00:05:23|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リクガメ達レプタイルクリニックへ行く Part3 【食欲低下&気管支炎】 | ホーム | セルーリア成長経過について 【生後2ヶ月半】>>

コメント

ウェルかめさん

コメントありがとうございます^^

水分補給できるのはよいですよね。
ただ、大好物というわけではなさそうなので、
超オススメとはいえません^^:

ホシガメ飼われているんですね。
我が家にも2匹いますので、今後もいろいろ情報交換しましょう(⌒o⌒)

し、しんぶんし・・・
食欲があってよろしいのではw
  1. 2013/01/19(土) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね^^:
冬は野草がないためレパートリも減って単調になって、
結果偏食になったりします。
昨日みかんをやったらものすごい勢いで食べてましたがw

ウチワサボテンは食べてましたが、ものすごく好きということはないみたいなので、
アーノルド君が食べるかはやってみないとわからないですね~
  1. 2013/01/19(土) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ウチワサボテンなら水分補給ができるのでいいですよね。
うちではホシガメが夜中に新聞紙を食べていましたよ。
すぐに抱き上げて小松菜を食べさせましたけれど。

ウチワサボテン、用意してみようと思います。
  1. 2013/01/18(金) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. ウェルかめ #-
  4. [ 編集 ]

どうしても偏食なりがちですよね〜。(^_^)
けどウチワサボテンは家をちょっと空けてるとき便利ですよね。
ウチはまだあげた事無いので今年はあげてみようかな。
  1. 2013/01/15(火) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/84-67612f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)