ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガシヘルマンリクガメ春のお散歩♪ 【動画有り】

こんばんわ、ムツ大郎です。

みなさんご無沙汰しておりました、体調不良です。
生き物の世話はするのに、自分のお世話ができない人間です。
今期は『自分の健康も管理』していきます。

では本題です。
今日は暴れまくっているヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)とリキ(♂)を連れて、近くの公園へお散歩へ出かけました。
少し寒かったので、30分程度、インドホシガメはお留守番です。

そしてもうひとつの真の目的は、アラブギリシャリクガメのハッピー(♂)に会いに行くことです。

F33D2FA8-17B6-459B-89D4-39F7BD0BCD54.jpg

くもりではありましたが、公園は桜が満開でにぎわっておりました。
そのまま、ハッピーのところへ一直線。

7E52B08C-2EC1-43C6-80FC-A4A5880F8D40.jpg

到着。
きれいな桜が咲いていました。
ワイルドのハッピーに桜を見せてやることができました(´ー`)

D5FC1D43-D061-4A56-AF6F-BBE6AF9D1B22.jpg

ハッピーの上には黄色い菜の花が咲いていました。
来年はこのあたりはクローバーのほかにも菜の花がたくさん咲きそうですね(´ー`)

5ED92EC3-AC96-4F4D-9156-6EFE411D1B17.jpg
左:ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀) 右:ヒガシへルンマンリクガメのリキ(♂)

連れてきたカメ達とハッピーの前で記念写真。

15DF5CF2-7977-4320-AF4F-A21F018A6F8C.jpg

ボンちゃん

14FCE7C5-D103-42F4-BAB4-6C8760B91FA9.jpg

さらにボンちゃん

83D6C63B-64F8-4A00-B0A2-F1B2633BEEF3.jpg

リキ

4DDD18E4-FEAF-4CE6-9171-1BF6D16472F8.jpg

さらにリキ
ちょっと寒かったかな。必死に潜ろうとしていました。


最後に、ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃんの散歩風景を動画にしてみました。
素人撮影ですが、どのような感じかは分かると思います。



今年はこのペアにも子供産んで欲しいけど、まだ時期尚早かな。

では、みなさんお身体に気をつけて~
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/31(日) 00:33:16|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リクガメ春のお食事 「菜の花」 | ホーム | ロイヤルモルフォNew受精・孵化なるか>>

コメント

のりさん

コメントありがとうございます。
桜があると人も集まるのでハッピーも寂しくないかなと思ったんです。
週末になるとこれからは公園へ散歩になりそうです^_^
  1. 2013/04/02(火) 18:10:49 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーちゃんも桜を眺めてくれているでしょうね。
みんな楽しく散歩していい季節ですね〜。(^_^)
  1. 2013/04/01(月) 03:07:39 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/98-741bafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
