ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクガメ春のお食事 「菜の花」

こんにちわ、ムツ大郎です。

今日は春のお食事風景です。

5C7588C2-0527-4A51-A1BB-38187F4E2EA3.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

最近はケージの外で食事をさせるようにしています。
ケージ内が汚れないようにです。
それと、発情中のオスのリキから離れてゆっくり食事ができるようにです。

01A2EF33-1EBF-4B2D-B87B-5ED2DAC30930.jpg

今日のメニューの目玉は「菜の花」です。
人間の飼育下にありますが、せめて季節のものは食べさせてあげたいと思ったしだいです。

これは小松菜の「菜の花」で無農薬です。
あとはレタスを少しまぜてあげましたが、レタスだけ食べるというわけではなく、
どちらも平等に食べてくれました。

さてさて、3月も今日で終わりですね。
4月にはいると恒例の身体測定です。
ボンちゃんの恐ろしい程の成長が楽しみです。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/31(日) 10:12:07|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボンちゃん(♀)がいなくて寂しいリキ(♂) ~ヒガシヘルマンリクガメ~ | ホーム | ヒガシヘルマンリクガメ春のお散歩♪ 【動画有り】>>

コメント

のりさん

いつもコメントありがとうございます。
アーノルド君も菜の花好きなんですね^_^

黄色とかイチゴ、トマトの赤色によく反応する気がします。
  1. 2013/04/02(火) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

菜の花ウチも好きです。やっぱり綺麗な色には目を引かれるんでしょうね。
  1. 2013/04/01(月) 03:10:12 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/99-fae1a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
